夏休みの宿題買う時代?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

少し秋めいてきたかなぁ~と思いきや・・まだまだ蒸し暑い横浜・本牧です。

さて、近隣の学校は今日から始業式(^^♪
夏休みの宿題も頑張って終わらせた事と思います。

そんな中、今はネットで宿題が売っていると聞きビックリ!!

数年前に、宿題代行なるものがあると聞いた事がありましたが・・
今や宿題そのものが売っているって・・読書感想文や工作や蝶の標本なんて
ものもありましたよ💦

まあ、私もむかーし子どもの宿題手伝ったことはありましたが・・
ここまでくると宿題の意味ってなんなんでしょう??

その場しのぎで。。
人が書いた感想文を書き写す子どもの気持ちはどうなんだろう??

なんだかモヤモヤ~(◎_◎;)