変シーン アイス棒♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

蒸し暑さがもどってきた横浜・本牧です。暑くなるとアイスが食べたくなりますねー♪とくにこの時期、棒アイスをほぼ毎日のように食しています。

そうすると・・アイスの棒が毎日のようにゴミ箱へ・・これで何か出来ないかと思っていた所。。

アイスの棒でブレスレットなるものを発見!

まずは、熱湯で15-30分やわらかくして

アツアツの棒を自分の手首ほどのマグカップの中へ入れて形を作ります。

かわいたら、マスキングテープを好きな風にはっていって出来上がり♪

なかなかアイスの棒が硬いのでこの形になるまでちょっと時間がかかりました。日本のアイスの棒は、堅いらしいです(笑)

もっと、デコっても可愛いですね💕女子受けしそう!

テープを巻くだけなのですぐできちゃいますよ!この形にして何個か用意しておくと、楽しい工作がすぐにできますね。