初めての楽しい研修♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、久しぶりの研修に参加してきました。

「保育実践研修(身体表現)」講師は、つながりあそび・うた研究所の方々♪

初めての身体を動かす研修に最初は緊張しましたが、年の離れた先生方と楽しく学んできました♪

特に良かったのが、この絵本の身体を使っての表現

だるまさん が では、2人一組になり先生と子ども役で膝に抱っこしながらどてっと倒れたり、前にプシューと倒れたりビローンとのびたり最後はにこって微笑みあい💑

たのしいー!!いつも接している子ども達とやったらもっと楽しいんだろうな♪

子どもは、親やきょうだい達とは違う私達保育士みたいな大人になりたいと思うこともあるそう♪そう思われて恥ずかしくない人になること!そういう気持ちで日々子ども達に接すること!

深いなぁ~!!