そうきましたか。。

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

寒々しい曇りの今日は、5歳Sちゃんのお預かり。今日のSちゃんは、テンション高く、道端の花を見つけては行ったり来たり・・抱っこしてお花の香りを楽しんだりいつもの倍の道のりでした。

それなのに、「工作したーい」って。。なら急いで帰らないとお迎えきちゃうよーと言うとやっと帰るモードに・・そしてまってましたの『浮沈子作り』「どんなのー?」というので説明したけど・・???

さて、いざ挑戦!

Sちゃんが一番興味を示したのが水に色がつく工程
最初は、そーっと。。

紙を中に入れちゃって

さあ!最後に飲まないようにキャップにテープを貼るのに。。

自分の口に貼っちゃうSちゃんなのでした!
お迎えにみえた、ばあばがビックリしてたよね。。

子どもそれぞれの反応がおもしろいと感じた今日の浮沈子づくりでした。