何事もあきらめずにやること!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日の朝の情報番組から。。

新潟に子ども達に人気の「けん玉先生」がいるそうです。

保育園の先生で、子どもたちは、けん玉先生と呼んでいます。
保育園でけん玉を見つけたのがきっかけで、新米先生だった先生は
子ども達の注目を集めたいとけん玉の練習をはじめ
今では、週末に教室を開くほどの腕前に。。

この方の言葉に激しく共感したので、ご紹介(^^♪

成功した瞬間の『やったー!』と言う顔が、自分も教えていてうれしい。
伝えたいことは、”何事もあきらめずやること”できなくても、あきらめないで
続けること。成功するためにはどうすればいいか考える。
そういう子どもを増やしていきたい!!と

けん玉でもなんでも、自分の努力でできるようになっていくことが
大人でも嬉しいこと。

子どもならなおさらですよね(^^♪

眠っているけん玉やコマを出してみようっと💛