アトピーが解明される日も近い?!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、あったかでしたねー♪もう春~なんて感じでした。
でも明日はもう寒いそうで・・温度差に体がついていけません。

空気も乾燥していて、肌もなんだかカサカサ。。
特にアトピーの子はこの時期大変(^^;
我が家の息子たちも、子どもの頃、耳元が切れたり、
ひじやひざの裏がガサガサでした。

あの頃は、お医者さんで薬を貰ったり、
民間療法を色々試してみたり右往左往
結局子どもの頃よりは、少し良くなりましたが・・
時期によってはひどくなったりを繰り返しています。

ひどい食物アレルギーはないものの、
食べると反応が出てしまうものもあります。

そして目についた記事がこちら
新聞記事

ピーナッツなんて小さい頃あまりたべないなぁ~?!と
記事を読み進めていったら。。アメリカ発の記事でした。

でも、日本でもアトピーの乳児に6か月から卵を与えると
アレルギーの発症を約8割減らせるとの事!!
(もちろんお医者さんの指導のもと)

医学の進歩はすばらしいですね💛