初めてのお菓子♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

寒さが少し緩んだ今日、あっとほーむのお手伝いに行ってきました。

今日も元気な子ども達。
そして今日は、月1回のコンビニでのおやつ買いの日でした。
日ごろ手作りおやつを食べなれている子ども達はかえって新鮮な様子。。

一人150円までと決まっていて、1年生でもお兄さん、お姉さんの助けを
かりながら自分の好きなものを買います。

私が今日初めて知ったお菓子が子どもたちに人気でした。imagesハイチュウ的な感じ!?

おしゃべりしながら、お菓子を交換して食べている子ども達は、ほんとのきょうだいのようで見ていて微笑ましかったぁ!

今日も笑顔を頂けたひと時でした。