お日様の力は偉大です🌞

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今朝すれ違った男の子たちがなにやらクリスマスプレゼントの話をしている
風景を見て・・みんなの所にサンタさん来たんだなー♪となぜか私まで
ニヤニヤしてしまいました。

さてもうすぐお正月ですが、インフルエンザもやや流行り始めているようです。
これから出かける機会も多くなり。。なりたくないですよねーインフルに!

「日光浴をするとインフルになりにくい」そうです。
一日15分程度の「日光浴速歩き」で良いとの事。

でも今の時期、マスクをしたり手袋をしたり
日光に当たる部分が少ないですが・・
寒いけれど腕を少し出してみるのもおすすめとありましたが

やっぱり寒ーい💦でもなりたくなーい。。

私は今年はコレを毎日食しています(^^♪
ヨーグルト

この冬は、コレ+日光浴で乗り切りたいー💦