サンタさんのプレゼント!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日の暖かさは何だったのでしょうー?!

お天気も変でビックリな12月ですが・・今年の赤ちゃんの出生数も前年から2万人以上も減り、初の100万人割れの98万1,000人だそう💦

ここの所、待機児童問題がクローズアップされていて・・影に隠れていた感がありますが、産みたくても産めない人やそれぞれ色々事情はあると思いますが、これだけ保育園入れないのを目の当たりにしたら、働いているママさんも考えちゃう人もいますよね。。

なんだかな~ 産みたい人がうめて、当たり前のように保育園に入れるような世の中は、何をどうしたらいいんだろう??

あまりにも大きい問題すぎて私には、どうにも出来ないけれど・・今私が出来る事をやるぞーーー!!

…とふと思う…もうすぐクリスマス🎄サンタさーん 大人の私にもプレゼントくださーい♪ みんなの笑顔を🎅

p_20161222_165934