パパさんも大変!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

昨今、ワンオペ育児(ひとりで育児を行うこと)なども話題とされていますが・・こんな記事もありました!

ニュースペーパー

でも、私から見れば今のパパさん達は、すごいなーと思いますよ!だっこひもで赤ちゃんを抱っこしているお父さんの多いこと。私が子育てしていた頃には余り見ない光景でした。

特に男の人は、自分の弱みを他人にみせず・・ストレスがたまっていってしまうんですね。私なんて、昔子どもの事で悩んだりしていた時期は、色んな人に話を聞いてもらったりして過ごしていました。そう言えばその時のおとうさんは、何で他人にそんなコトまで言うのー!?と言ってたっけ・・

この記事にもあるように、身近な人の理解がお互いに大切。そして、私達のような施設にもぜひ頼ってくださーい!!と思ったのでした♪(チョット宣伝。。)