楽しんで学ぼう(^^♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日もあたたかな日でした(^^♪
でも明日からは寒ーくなるとか。。
あさってには雪がふるかも?!と言われて・・
聞いただけで寒ーくなっているわたしです!

寒くなると室内の遊びも多くなってきますね
KADOYAおうち保育園®は、ほぼ夜間なのでお外には
でませんが・・

楽しく学ぶこんなゲームはいかがでしょう?!

「漢字あてゲーム」

クシャクシャの紙に書かれているのは・・・
p_20161122_201446p_20161122_201459

隠されているのは・・・
p_20161122_201537p_20161122_201549

バラバラになっているのは・・・
p_20161122_201411p_20161122_201431

。。と、まあこんな感じ(^^♪

特に小学1年生は、宿題で毎日漢字を練習しています。
時折、「めんどくさーい」「つかれちゃうー」なんて言葉も聞かれます💦

こんな風にゲーム感覚で、楽しめ学べるって最高だと思います。

紙とペンさえあれば、簡単にできちゃいますから・・
おススメです!!