学校は違うけれど。。

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は防災の日ですが。。
夏休みも終わり、新しい教科書を貰ってきたRくん
それを見ていたRちゃんが。。『おんなじ~(^^♪』と言いながら
新しいRくんの国語の教科書を読み始めました。
本素直に聞いてるRくん。

同じ1年生でも、こういう所が女の子はお姉さんですね。
でもまだ知らない漢字がでてきてとびとびの音読になってました。

まだまだ1年生知らない字は沢山あるよね。
こうしてひとつひとつ覚えていくんですね!
算数の計算が好きなRくん、国語が好きだというRちゃん。

これからどんどん吸収し成長していくんだろうなー♪

楽しみデス!!