虫好きですかー??

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日何気なく新聞に目を通していると。。
こんな記事が目に留まりました。
新聞

本牧にも里山プロジェクトというものがあり、
近隣の本牧山頂公園で土曜日など活動しています。
そこには、手作りの井戸があり子ども達は生き生きと遊んでいる姿が
見られます。

土曜保育などの際にはぜひ一度訪れたい所だと思っています。

この新聞をよーく見てたら。。里山の説明をされているという方は
私の小学校4年生の時の恩師でした💦

以前先生が新聞に投稿された記事を拝見し、それからFBで繋がりました。
当時から生き物が大好きな先生で、学校にへびを持ってきたり・・
それが逃げ出したり。。当時としては飛んでる先生でした(笑)

今でもお元気でご活躍されているのが、元生徒としては嬉しいですね!!

ほんとは、子ども達は虫が大好き!それを奪っているのは大人だという
先生の言葉が胸にささります。。