将棋は勝負だ!!

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

昨日の大雨とは打って変わったよーい天気(^^;
でも暑くて暑くて。。まだまだ夏ですねー💦

でもそろそろ夏休みも終盤。。宿題の進み具合はどうかなー??
ほぼ学童でやっているというRくんも追い込みの様ですが・・

うちでは、相変わらずまったりと・・?!
将棋に関しては、あまりにも相手にならない私に業を煮やし・・
対戦相手はお父さん
DSCN2269 最初はニコニコしていたけれど。。

DSCN2271形勢不利になるとこんな顔に💦

そういえば、学童で同じ学年の子と将棋をしていて、その子がズルして
ムカつくー!!なんて言ってたRくんだけど。。

お父さんが、Rくんも負けそうになるとズル子ちゃんになるって。。
あらあら同じ??

これで、相手の子の気持ちも分かったかな??

負けず嫌いは、悪い事ではないけれど・・
ルールはルール!正々堂々がんばろーね(^^♪

でもお父さんはニコニコやさしかったのでした💛