大騒ぎしない。。

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日の朝刊を何気に見ていたら。。
爆破予告??という見出し(^^;
新聞

記事によると、今年に入って後を絶たず、爆破日時が『午後3時34分』を指定
しているそう。。

そいうえばこの間、横浜市中区役所の子ども家庭支援課から爆破予告の情報提供メールが来ていた事を思いだし、再読したところ

7月4.5.6日の午後3時34分とありました。お~💦

この件について記者発表を行う予定はなく、みなさんの不安をあおる事態に
ならないよう注意をはらいつつ適切な情報をこころがけるとのメールでした。

この新聞記事には、大騒ぎせず相手にしなのが一番とありました。

相手にしなければ、つまらないし。。
次第に減っていくものなのでしょうか??

でもホントだったら。。って思ってしまうのが相手の思うつぼなのかなー😓

まずは、日々施設の安全点検、不審者注意が最優先ですね!