コマのヒモ。。

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日もコマにいそしむRくん(^^♪
ベイブレードの台でも挑戦してました💦
DSCN1842
このコマ Rくん曰く、カンコマと言うそうで・・
我が家にもずーと眠っていたのですが、コマはいくつかあるものの
肝心のヒモが見当たりませんでした。

そこで、先日昔よく通っていた近所のおもちゃ屋さんへ
ありました!コマのヒモ(^^♪
ヒモだけを買わせてもらうつもりが・・
もう来月にはお店を閉めるからと寄付して頂きました。

最近は、大型店におされてなかなか大変のようでしたが
寂しいですね。。

うちのコマも古いのは、軸がグラグラするので、
おばちゃんのおもちゃ屋さんでまた買いに行こうと思っています!