基調講演&子育て支援起業講座7期生修了式に参加してきました。

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

すこーし春めいてきた日曜日♪
おうち保育園®協会&認定NPO法人あっとほーむ主催の
基調講演 大石稜子さんの「地域でのばす子どもの力」と題した
コーチングを学んできました。
特にワークショップを交えた相手の話を共感して聴く
ということの大事さを再確認♪
どれもこれもこれから、自分の保育を実践していく上で大切な事ばかり!!
とても良いお話しを聴くことができました。

大石さんがお持ち頂いたご本もあっという間に完売で・・
受け付けをお手伝いしていた関係もあり、出遅れました(^_^;)
サイン頂きたかったです。

それと7期生の子育て支援起業講座の修了式!
今回はお二人でしたが、ご自分の経験からの事業への想いを明確にプレゼンされ
これからやるぞー!!という姿に満ち溢れていてこちらも刺激を受けました。
もう7期生になるんだなーとしみじみ思ったりしてました。。

おうち保育園®協会のお仲間も沢山増えてきて
和気あいあいとそれぞれが頑張っています♪
もうだれが何期生かよーくわからなくなってきました(^_^;)

そんな仲間の存在が今のわたしを支えてくれています❤
花