たのしく遊べたよ♪

こんにちは KADOYAおうち保育園®の岩崎ひろ美です。

今日は、半年ぶりのHちゃんの一日保育でした♪
半年前の保育の時は、朝ママから離れるとき大泣きでした(^_^;)
今回も「泣く!!」と本人が宣言していたので・・
どうかなー?!と思っていた所。。ママが『楽しみにしていたんですよー♪』の
言葉通りニコニコでした。

しばらくお部屋で遊んでからいざ公園へ・・
歩いて5分ほどの所に2年前にできた公園は、ゲートボールのお年寄りがチラホラ
長ーい滑り台があり、最初は不安げで一緒に滑ったものの、気に入ったらしく
何回も滑っていました。
公園ばんざーい♪

何年ぶりかにつくしも見ました!
つくしおままごとの材料になりました。

定番のお砂場遊び
公園パンケーキ作ってくれました。

後ろ髪をひかれながら・・おうちに戻り
今日のお昼は、初めてお父さんと3人で食べました♪
最初は「えー!!お父さんも??」と言ってたけどニコニコでした。

Hちゃんのお蔭で数十年ぶりに、滑り台をすべりました。
でも大人は重いせいか、滑りが悪かったです(^_^;)

ながーい一日保育でしたが、今日も笑いがいっぱいのたのしいひと時を
過ごす事ができました!

うちを選んで預けてくださるご両親にも感謝です♪