あしたを信じて♪

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日から3月でも・・寒かったですねー(^_^;)
こんなに寒いのは今日が最後だとか・・
ホントですかねー??はやく暖かくなってほしいものですね♪

さて、今日も長ーいシンデレラの絵本読みの夜間保育。
その絵本の中の一節にステキな言葉がありました。

ママ母たちにいじめられているシンデレラが王子さまとおどっている
幸せな夢を見たあとに・・
♪ゆめを みましょう
あしたを しんじて
ゆめを すてなければ
かならず かなう~♪と・・

そして最後には、みんなにやさしく、夢をあきらめなかった
シンデレラは大きなしあわせをつかみました。とあります。

最初からできないと決めつけていたら何もできない・・
あしたを信じて、自分を信じて、夢はかなう!!

今更ながら実感しているわたしデス(^_^;)