安いよー!!

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

保育士実技試験が日曜日に終了しホットしたせいか・・
朝から鼻水。。咳が少し・・風邪かな??
Hちゃんに移ってはいけないので、マスクをしての保育となりました(^_^;)

今日は以前とっておいたハンバーガーのチラシを使っておみせやさんごっこ
チラシ お金

チラシをチョキチョキ お金は丸く なぜか0円や14円もあります。
一生懸命にお金作りにはげみます!
時折、お金ってなんでできてるのー??との質問が出て・・
えっ?!えーとなんだろねー!!明日までの宿題にしてくださーい。。

ハンバーガーが10円でコーヒーが700円だったり・・
コレください!といっても売り切れだったり・・
Hちゃんの思い描いているハンバーガー屋さんについていくのが大変(^_^;)

かごをレジに見立てている所でママのお迎えとなりました。

この続きはまた明日遊ぼうね♪