かゆいの我慢できないよねー(^_^;)

こんにちは KDOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

昼間の太陽がギラギラしている毎日で、家の中にいてもクーラーのない所は汗ビッショリ(^_^;)最近汗をかくと体がかゆくなってしまってこれは何だろう?!と(あせもにしては急になるんです)
あまりの暑さに体質が変わってしまったのでしょうか??

子ども達もとくにアトピーのある子は暑い時は汗でかゆいし、寒い時は乾燥して大変!
(わが子もアトピーでいろいろ試してみましたがなかなか良くなりませんでした)

そんな折、先日ニュースで、「アトピー性皮膚炎 かゆみの原因となる細胞を特定」と報道されていました。
アトピー

むずかしい事はわかりませんが、今アトピーの治療はかゆみを抑える薬しかなく
この細胞が発見できた事でこの細胞をやっつける薬を開発していけば、
根本的治療になるとの事。

医学は日々進歩しているんですね!
一日でも早い新薬の開発に期待します♪そしてこの世からアトピーがなくなりますように。。