なみだのお迎え。。。

こんにちは KADOYAおうち保育園(R)の岩崎ひろ美です。

今日Hちゃんをお迎えにいったら。。浮かない表情でみるみるうちに涙が・・
先生がおっしゃるに、本人が『今日はパパがおむかえ~♪』と楽しみにしていたそう

なのに私がお迎えだったので、悲しくなっちゃったんだよねー(^_^;)

車の中でもママ―!と泣き叫ぶように泣いていて。。さて困った。
いろいろ言ってみるけど、効き目なく。。どうするかなーと思い。。

『そうだ!今日はHちゃんの大好きなロールたまごサンドだよ♪自分でパンを
切ってたまごサンド作ってみようかー??』と声をかけ、泣いてたらできないよねー
と言ったら、コックリうなずき泣き止みました。

初めてお迎えに行った時でさえ泣かなかったHちゃん
今日はよっぽどだったんだと思います。

でも大好きなたまごサンドをペロリと食べて元気になりました。

たまごサンド

チョットお目目がはれちゃったね(^_^;)
明日は笑顔で会おうね♪