自分で作るクリスマスツリーでみんな笑顔になれちゃう♪

こんにちは お迎え付き夜間保育&休日保育のKADOYAおうち保育園🄬岩崎ひろ美です。

12月に入ると街はクリスマス一色ですねー♪

預かり保育のひと時に自分で作るクリスマスツリー🎄
その子のセンスがひかります。

女の子は、可愛い♪って言ってすぐ作業にとりかかるけど。。
男の子は、やらない!って最初は言うけど・・そのうちに取り掛かる所が
単純なのか?素直なのか。。??面白い(笑)
次はママにあげるの作るとかね♪

木の枝を組み合わせてその間に新聞紙を詰めてくるくる毛糸を巻いて出来上がり!

バランスをとるのが少し難しいけれど。。簡単にできます。

パパ・ママがお仕事で遅くても、お子さんは、楽しく工作。時間を忘れてお迎えまであっという間!

そしてみんなが笑顔になれる世界でひとつだけのクリスマスツリーなのでした。